新年度新たに頑張りましょう!

新年度新たに頑張りましょう!

新年度が始まりましたね。新たな気持ちで目標を立てて 人と比べるのではなく自分の目標を達成できるように頑張っていきましょうね。

目標には期限を設定しましょう。

有言実行という四字熟語があります。自分で言葉に出して決めたことは必ずやるという意味です。

目標を立てたら強い意志を持って進みましょう。

”やってやれないことはない!やらずにできるわけがない!”という言葉を聞いたことがあります。

将棋だけのことではなく勉強でもスポーツでもこれから先挑むどんなことでも
””できるかできないか?”ということではなく、”やったかやらなかったか?”で
勝負は決まるような気がします。

さて3月でたくさんの生徒さんが辞めました。
新しいことに挑戦する子、ぜひとも新しい場所でも輝いてください。
応援しています。
頑張ってきたことが評価されたとき、
嬉しいことがあったとき、 どんなことでも話に来てくれると嬉しいです。
大変なことがあったとき いつでも相談に乗れる場所でありたいと思っています。

頑張っているみんなに すてきなことがたくさんありますように!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA