9月23・24日の教室の様子

23日

初心者クラスではハロウィンまではハロウィングッズを集めようというイベントをしました。最多勝の4人の中に、今日が最後のらいとくんが選ばれました。らいとくんが入会してから2年半の月日が流れ、らいとくんが入会したあとに気が付けば200人も入会していて、小さくてかわいかったらいとくんもいつの間にかお兄さんになっていました。らいとくんは今まで勝てない日が続いてもニコニコ顔で来てくれていました。らいとくんのカードに、最後の今日、〇が並びました!!最後の最後に、初めてらいとくんの誇らしげな顔を見ることができました。頑張ってきたことは必ず結ばれる日があるんだと、らいとくんに教えてもらいました。これからもこの場所かららいと君を応援し続けていますね。

24日

初心者クラスでは頭脳運動会をしました。白組(菅先生チーム)と黒組(田中先生チーム)に分かれて、〇の数を掲示板で足していきました。みんなキラキラの顔で頑張っていました。自分のチームに点数が入ると大喜びでした。最後の最後までいい勝負でした。絶対またやってくださいと言われましたので、人数が少ない日に絶対またやりましょうね。「先生明日僕の誕生日です‼!」と嬉しそうに何度も何度も教えてくれたかずきくん。この1年本当に成長しましたね。私はビックリしています。すてきな1年になりますように。最後にみんなでバースデーソングを歌いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA