2023年の夏を振り返って

まだまだ今年はとても暑い日が続いていて夏休みが終わったとは思えませんが・・・

皆様にとってどのような夏休みでしたか?

最後に「宿題まだ残っている人?」と聞いたら元気に手を挙げてくれた子たち・・・・無事終わっていることを祈ります。

先生方に聞くと年々宿題が減ってきていて心配だという声も聞きました。

自分のやりたい勉強ができるから、確かに少ないほうがいいかもしれませんね。

ということで将棋の勉強により力を入れられたのかな?と思う程、今年の夏は昇級昇段が多かったです。

また大会でいい成績だったなど、明るいニュースを沢山たくさん いただきました。

ゆうきくんは、全国優勝の夏でしたね。

皆の頑張っている姿を見て、私も頑張ろう、とやる気をもらって猛暑をやり過ごすことができました。

初心者クラスでは暑い夏を乗り切るために、毎回イベントの連続開催をしました。おかげさまでどれももりあがりましたね。

夏は子どもの笑顔が一番似合う季節ですよね。

日焼けした笑顔、めいいっぱい可愛かったです。

 

どうぶつが好きなのでサファリパークに今年も行きました。全部で20体お人形をお土産で買ってきて成績優秀者にプレゼントしました。

お洒落すぎるヘア。おさるもライオンもロックですね。     秋も楽しく頑張って行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA