7月29・30日の教室の様子 リレー将棋大会を実施しました

初心者クラスでは夏のイベント第2弾としてリレー将棋大会を実施しました。

5-6人のメンバーで並んで一手ずつ指していくイベントです。

チームでチーム名を付けるところからスタートしました。

盤面をみて瞬時に判断して最善手を考えて、次の人にパスするという、ドキドキハラハラのイベントだったようでとても盛り上がりました。

みんなしっかり考えて真剣そのものでした。また大手見逃しをしてしまったときも誰も攻めることなく、肩をとんとんしてあげていたりとても微笑ましかったです。

見ていて、このイベントは棋力が上達しそうだなと思いましたので、またいつかやりたいと思いました。

土曜日は”パワーチーム”、日曜日は”ゴンザレス田中チーム”が優勝して、賞状とプレゼントをもらいました。

写真を撮りました。↓

チーム将棋大会の様子

土曜日は上級クラスの写真も撮りましたのでご覧ください。

今年は昇級のスピードが速く、上級へ行った子たち、大丈夫かな?・・・という心配はいりませんでした。

しっかりかっこいい顔をして指していました。

あさひくんが初段になった瞬間に上級へ行きまして、たくさん写真を撮りました。

ちょうど将棋を始めて1年で有段者へ!

すごいスピードでびっくりです。

ゆうたろう君がテストに合格して上級クラスへ。

”みんなのことまっています”と言ってくれました。