段位認定 村岡優樹くん 弐段昇段おめでとうございます

先ほど記事にしました団体戦で全国への切符を手にしたゆうき君が二段に昇段しました。
おめでたいこと続きますね。
すばらしいです!
今年に入って段位認定した昇段の賞状は8枚目になります。
今年は棋力の飛躍が著しい年ですね。
ゆうき君は全国に向けて、さらにたくさん勉強して、また一段と強くなるのでしょうね。
今年もまたドキドキワクワクしながら応援させてもらえること、とてもありがたく思っています。
今回のインタビューではお母さまからのメッセージが付いていましたので、そのまま掲載させていただきます。
ありがとうございました。
質問①
二段に昇段した、今の率直な気持ちは?
→嬉しいけれど、もっと上を目指していきたいです。
質問②
二段昇段に向けて、特に力を入れた勉強法、研究は?
→教室の他に、将棋ウォーズ、将棋倶楽部24、将棋会館道場へ行ったりして、将棋を指す機会を増やした事です。
質問③
今までで一番苦しかったのは何級(段)の頃?どんな事で悩んでいた?
→一級の頃です。周りの友だちの昇段が続いて、自分だけが勝てなかった時です。
質問④
将棋をしていて楽しい!と思うのはどんな時?
→自分より強い人に勝ったり、研究したことが勝ちにつながった時です。教室へ行く時はワクワクするから、教室へ行くことが一番楽しいです。
質問⑤
将棋上達のコツや、強くなるために大事なことは何だと思う?
→詰将棋や、囲いの弱点を知ることだと思います。
質問⑥
好きな棋士や尊敬する人は?
なぜその人?
→将棋を応援してくれる山本教室の先生たち。先生たちが応援してくれるから、頑張ろと思えるからです。
質問⑦
一緒に励んでいる山本教室の仲間達にメッセージを!
→みんなで強くなっていきたいです!!!
⭐️保護者からのメッセージ
優樹は、途中から土日両方通う事にして、昇級のペースが早くなりました。送迎が大変、せっかくの休日だからと考えてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、成長するにつれて他の予定で教室へ通う事が難しい日も出てきます。お子様が将棋をもっとやりたい!将棋楽しい!と思っていたら、是非土日両方通われる事をおすすめしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA