6月17日 教室の様子

今日は来週が詰将棋大会なので、大盤で詰将棋をやりました。

皆とてもがんばっていました。

土曜日クラスはしばらく続けていこうかと思います。

とても久しぶりに体験さんを入れましたら

”僕が教えてあげたいです”

と早々と名乗り出てくれたとうや君。

私からの合格の後に、とうや君がやさしく丁寧に対局してあげていました。

褒めながら教える技術を既に持っていまして(笑)かわいい優しい先生で、私もこんな先生になりたいなと思って見ていました。

今日は羽生先生会長記念ということで 枚数を決めずに優秀賞の賞状を発行しますイベントを上級クラスも初心者クラスも

開催しました。

とうや君は教え方が上手かった賞を授与されました。

上級クラスは、ぶっちぎり賞や紳士賞のような面白いネーミングで日頃から素敵だなと思う生徒さんを表彰したそうです。

明日も両方のクラスで同じイベントを開催予定です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA