2023年6月3日 山本将棋教室全体戦 初心者クラス 

2023年6月3日 山本将棋教室全体戦 初心者クラス

台風で荒れた天候になってしまいましたが、無事大会を開催することができました。

はじめての大きな大会です、という子が殆どでしたので、皆いつもより緊張した感じでしたが、もめ事もなく時間内で終えることができ

表彰式や色紙などが当たるくじ引きイベントまでしっかりできました。

「次はいつですか?」と終わった途端に先を向いている子がいて、すごいなあと感心してしまいました。

(全体戦は年に2回計画はしていますが、何月にするかははっきり決まっていません)

「全部負けると思うの」と始まる前に気持ちをお話してくれた子が、2つもちゃんと勝てていました!

入賞は出来なかった子たちも みんなものすごく頑張っていました。

山口先生が終わりの会でお話した様に、力を発揮できた子もいればできなかった子もいるけれど、気にすることなくこれからもじっくり頑張っていきましょうね。

結果

桂馬クラス 18名参加

優勝 斎藤陽太

準優勝 尾形篤人

第3位 小玉衣吹

香車クラス 20名参加

優勝 長屋歩

準優勝 広瀬聡流

第3位 塚田琥太

(嬉しくて?何度撮りなおしても変顔するので沢山撮影しましたが微妙です。アルバムより選んでください)

歩兵クラス 10名参加

優勝 高橋大智

準優勝 西川泰正

おめでとうございます。

今回12名のボランティアの先生方の協力をいただき、子どもたちの様子を丁寧に見守ることができました。

心よりお礼申し上げます。

来週はいよいよ上級クラスですね。楽しみですね。

アルバムです↓

こちらは 2023年6月3日 山本将棋教室全体戦 初心者クラスアルバムです。