2023年4月2日 顧問安恵照剛八段と青嶋未来六段による師弟プロ棋士指導対局の様子

2023年4月2日 顧問安恵照剛八段と青嶋未来六段による師弟プロ棋士指導対局の様子

2023年度日曜教室初日ということで顧問の安恵八段にお願いしてお弟子さんの青嶋未来六段とご一緒に師弟指導対局をしていただきました。

青嶋先生にご指導に来ていただくのは初めてのことで、皆とてもとても楽しみにしていましたね!

初心者クラスの子たちが

”テレビに出てた先生だーーーー!”

などど心配なほどでしたが、、、、やはり沢山の失礼がありました。

(来週初心者クラスは反省会やります)

今回はなんと師弟講座を開催してくださいました。

お弟子さんと講義するのは初めてだなぁ。と安恵先生が仰っていましたのでとても貴重な講義を受けることができましたね。

4枚落ちの講義をしていただきました。

安恵先生は”この後指導したら皆にその通りにやられて負けちゃうな”と仰っていました。

青嶋先生には”教室の勝たせないで本気で負かせてくださいシステム”を私がうっかりお話することを忘れてしまって

6名の子たちが勝たせていただきました。

安恵先生には2名勝たせていただきました。

青嶋先生はとても素敵で気さくでお優しいお兄さん先生といった感じでしたね。

これからも浦和からみんなで応援しましょうね。

山本将棋教室の先生たちと安恵先生と青嶋先生を囲ませていただいてお食事会をしました。

内容は非公開ですが、とにかく素敵な時間を共有できました。

青嶋未来六段は2014年に三段リーグにいらっしゃるときにチェスを始められて、半年で大きな大会で優勝!

5年後には全日本チャンピオンになりました!

将棋ではプロ棋士に!という二刀流の先生ですが、

何にもしないような時間はないと仰っていました。

毎日をしっかり時間を大切に生きていらっしゃるからこそ 人ができないようなすごいこともできてしまうのでしょうね。

私たちはご縁で先生の貴重なお時間を頂戴いただいてお話いただけたのですから、

先生の取り組み方を少しでも見習わないといけませんね。

2023年度の時間配分を考えてがんばって進んでいきましょうね。

安恵照剛八段と青嶋未来六段 師弟プロ棋士指導対局アルバム

動画は後日アップします。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA