2月3・4日の教室の様子

土曜日はペア将棋大会、日曜日は最多勝大会をしました。

土曜日のペア将棋大会は入会したばかりの子たちもあっという間に仲間ができて熱く盛り上がっていました。

二手指で負けてしまったペアも「ドンマイ!また先生に企画してもらって次頑張ろうぜ!」とさわやかな会話をしていて、

素敵だなぁと心が温かくなりました。

トーナメント戦だったので1回で終わってしまったペアたちは心残りの様子でしたので、また企画しますね。

体験を最近再開し始めました。

早速かわいい先生たちが、優しく教えてくれている様子が見れました。

ついこの間は教わる側だったのに、いつの間にか、かっこよく成長しましたね。

 

日曜日、最多勝大会の優勝ははるひと君!!本当にすばらしい一日になりましたね。

子どもたちは、急にぐんって突然伸びだすのがすごいです。前触れもなくで、今回も驚かされました。

「はるひと君、べんきょうしてきたんだね!」「いえ、いつも通りしてません」・・・(笑)

それでもとっても嬉しそうな顔でにこにこでした。帰りの会、自分が褒められているのに、後ろ向いて我関せずでして、私に小言を言われるまでは今までと全く変わらず(笑)でしたが、目の輝きはいつもの倍になっていて、あまりにきれいで見とれてしまいました。おめでとう。

土曜日ではだいちくんが卒業。ついにおじいちゃんと二人の従弟と同じ教室になりますね。だいちくんは常に底なしの自信があって、いっぱい愛されているから自信があるのだなと、いつも感心して見ていました。調子が悪いときも、「次はいけるから」と、がっかりした顔を最後まで見せないだいちくんでした。私も、あふれ出す自信をみてパワーをもらいました。ありがとう。上級でも頑張れますね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA