2月18・19日の教室の様子

今週は初心者クラスから二人もそろって合格が出て上級クラスへ行きました。

いつも調子がいいとこまめに

”今のところ〇勝です”

と嬉しそうに言いに来てくれていたゆうきくんがもう言いに来てくれることはないのかと思うと

とても寂しくもあります。

ようすけ君はいよいよお兄ちゃんのいるクラスで指せますね。

もっともっと強くなりますように。

お正月にカラフル神社という創作の絵馬を作ったのを見せてもらったのですが

文字から装飾までお兄ちゃんの絵馬と一緒で、唯一違う所が、

お兄ちゃんが王将で、ようすけ君が玉将でした。

とても仲良しの兄弟で、おなじ”初段”の目標!

きっとかないます!頑張ってください。

日曜日ははるちゃんが勝てるようになり最多勝に選ばれました。

今日のはるちゃんはいつもと朝から違いました。

将棋の本を手に持っているのです。

始めてのことだったので何かが起こりそうな予感がしていましたが・・

ちゃんと勝てるようになっていました!すばらしい!にこにこ笑顔はいつもと一緒でしたが

いつもより眩しかったです。

最後に将棋クイズ大会をしたら はるひとくんが地理や歴史に関係する将棋クイズに正解して おぉーすごい

と声があがっていました。

今週もみんなとてもかわいかったです。そしてとても頼もしかったです。

いつ写真を撮ってもウインクに裏ピース。決めポーズかわいすぎます! ずっとずっとこれで撮り続けてほしいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA