2022年11月27日 第1回山本将棋教室土日対抗戦の結果

2022年11月27日 第1回山本将棋教室土日対抗戦の結果

始めての土日対抗戦で事前準備から大変でしたが 沢山のお手伝いをいただいたボランティア先生たちのおかげでなんとか無事開催できました。ご協力いただき本当にほんとうにありがとうございました。

↓土日で集合すると体育館もとても狭く感じるほどでした。

 

大会結果

土曜日 519点

日曜日 471点

で土曜日教室の勝ちでジュースで乾杯しました。

↓土曜日クラス

個人戦は14クラス 8人ずつ(土曜4日曜4)に分かれて ブロック対局しました。

ブロック優勝者には図書券と賞状と副賞が送られました。

Sブロック

佐伯敏寛

岡野朋輝

Bブロック

辻孝

Cブロック

礒貝啓佑

Dブロック

藤本瑞生

Eブロック

清水悠誠

Fブロック

小林聡

Gブロック

赤松幹樹

Hブロック

山田喬生

Iブロック

丹優翔

Jブロック

熊谷幸典

Kブロック

鶴岡美穂

Lブロック

門口藏人

Mブロック

笹嶋悠玄

”土曜日ってこんな強い子いたんだ!!”とか

”日曜日って楽しそうだな”とかいろいろな声が聞こえてきました。

土日の交流ができたことはとても良かったと思います。

選手宣誓をしてくれた子たち かっこよかったです。

無断欠席が多く 組みなおしの時間を要しました為、参加者をお待たせしてしまいましたが、未就学児さんたちまでちゃんと静かに待っていてくれて助かりました。待っている間は ピアノができる子が披露してくれたりしました。

皆 個人戦とは違ういい顔をして楽しんでいました。

アルバムです↓

2022年11月27日 第1回山本将棋教室土日対抗戦の結果

 

来年度は4月あたり個人戦スイス式 9月あたり全体でできる何か を企画しています。

2月末から3月あたりに有段大会(外部もいれます)を予定しています。今1級の生徒さんそれまでに是非有段目指してください。

1月7・8日は詰将棋大会を予定しています。あと1か月ちょっとですので詰将棋 引き続き頑張りましょう。