9月4・5日初心者クラスの様子

初心者クラスの最終試験の合格者が土曜日・日曜日と立て続けに出ました。

土曜日は クラスのお母さんのような奈々さんが合格して卒業しました。

みんな寂しい気持ちと喜びの気持ちと入り交ざって 沢山の拍手を送りました。

泣きながら夜に詰将棋と向き合っていたというエピソードからも分かるように奈々さんは

努力の人で、また教室で誰かが勝っても負けても 一緒に涙を流してくれるあったかいみんなのお母さんでした。

奈々さんがいるから安心して上級目指すぞ!と思っている子も多いと思います!奈々さんに続こう!

土曜日教室では大会をしました。

りく君が最近は絶好調!!おめでとう!!

日曜日ははるゆき君が最終試験を合格して来週から上級クラスへ!!

今までのはるゆき君は率先して 詰将棋や田中先生の講座で答えたり、

体験のお友達を先導したり、お友達に戦法を教えたり、お手伝いをしてくれたり・・・・

私にはいつも大きな存在でした。

やはりとてもとても嬉しくて、ちょっと寂しいです。

子供の結婚式もこんな気持ちなのかな…と思ったりしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA