2022年6月18日 杉本和陽五段による指導対局の様子

今日はモデルさんのようなミュージシャンのような杉本和陽五段に来ていただき指導をいただきました。

子供達も”かっこいい!”と大興奮でした。

始めから 今日はどうしても杉本先生に指導していただいた証が欲しいと

”じゃんけんの練習をしてきました!”との子たちが続出しました(笑)

将棋の練習もしたんだよね?(笑) と言ったらもちろんです!と。

先生の得意戦法の三間飛車の講義をしていただきました。

もっと詳しく勉強したい子は是非 『さわやか流疾風三間飛車』

を読んでみてくださいね!

もし次にいらしてくださることがあれば質問したら答えてくださると思います。

24人指導対局していただき5人勝たせていただきました。

講義の内容やじゃんけん大会の様子は先ほど動画に上げました。

 

 

2022年6月18日 杉本和陽五段による指導対局のアルバム