2022年5月14日 瀬川晶司六段による指導対局の大盤講義・逃れ将棋 

しょったん先生に初めに頂いたお言葉↓

しょったん先生の大盤講義 逃れ将棋

動画を見ていただければわかりますが とにかく皆大興奮!!

最後はしょったん先生のサインをかけた熱いじゃんけん大会でした↓

ものすごく盛り上がりました!!

大人も”サイン欲しい!!”とのことで、全員でじゃんけん大会。

是非面白いのでご覧ください(子供たちがかわいすぎて必ず笑えます)↓おすすめ動画

最後のお言葉も見ていただきたいのですが、

しょったん先生は最後の挨拶の大切さをお話しくださいました。

挨拶ができると次につながるし、強くなるとお話しくださいました。

今回もしっかり素敵なあいさつができた子は・・・・見当たりませんでした。残念

悔しいときこそ しっかり挨拶ができないといけませんね。

見事色紙を勝ち取った子です。”人生一番の日だ!!額に入れないと”と大喜びしてました。

後ほどアルバム作ります。