3月26日27日のパーティーの様子 初心者クラス

今回で教室最後の子供達の新たな門出を祝うため、また新たな気持ちで4月から頑張るため、、、

それぞれのクラスで短い時間ですがプチパティーをしました。

いつもしんとして指している教室も今日はみんなの笑い声が響きました。

いつも真剣な皆の顔に、満面の笑みがみれて 私はとても幸せなひと時でした。

土曜日教室、日曜日教室ともに初心者クラスは 2チームに分かれてリレー将棋をしました。

持ち時間は10秒でしたが、15分位かかりました。

勝ったチームにはおそろいのストラップのプレゼント。

その次に先生たちのジェスチャーゲームなどして盛り上がりました。

将棋を指す仲間との絆も深まったと思います。

残念ながら写真も動画も上手く撮れませんでした。

和気あいあいとしていても、お別れ会は少し寂しいものですね。

今回で最後の子たちには、

”嬉しいこと、悲しいこと、話したいことがあったらいつでも来てね。何をするにしても

頑張ってね、ここで応援してます。

と伝えました。

どうか どんな道へ進んでも充実した日々を楽しんでくださいね。

↑私の生徒第1号。バスケットボールの道へ進みます。がんばれーー!!

(日曜日ではこれからマジックの道を目指すしょーまくんにお願いしてみんなの前でマジックを披露してもらいました。すごかったです!すっかりプロの顔をしていましたよ!有名なマジシャンになってほしいです!!がんばれー!!上級クラスでも披露してくれたので詳しくはそちらで)