2021年11月27日伊藤明日香女流師範と山根ことみ女流二段による指導対局の様子その2

伊藤師範に最後に

しっかり指せる子が増えてきました!

とお褒めの言葉をいただきました。

マナーについてもだいぶ挨拶ができるようになってきましたが・・・

小さい声の子が半分。。。恥ずかしがって挨拶されるとされた方が困るので中途半端な挨拶から

早く卒業してほしいです。

級位の子たちは昇級目当てで本気になっている子が多いですが、また中には駒落ちの枚数すらわからず

受ける子もチラホラ・・・

せっかくの経験を無駄にしないように、しっかり準備して指導対局に臨みましょう。

始めに頂いたお言葉

終わりに頂いたお言葉

お二人の先生への質問

まさかの質問☆

”先生たちの好きなプロ棋士はだれですか?”と聞いた子が(笑)

さて何と答えたでしょうか?

 

また明日香先生のツイッターに私たちの教室がツイートいただいておりました。

これは将棋教室です!で笑ってしまいました。明日香先生のツイート見てみてください。