2019年度年末パーティーの様子

2019年度年末パーティーの様子

続々と昨日のパーティーの御礼をいただいております。ありがとうございます。
お一人お一人にお返事できず申し訳ございません。

”この教室に通わせて良かった!と思いました。”
この声を一番多くいただき、本当にうれしい気持ちにさせていただきました。

さて昨日のパーティー、お子様にも楽しんでいただいたようで、やってよかったなと思いました。またみんなのいつもの将棋とは違う顔をみれたり、普段知ることができなかった特技を知ることができたり、より子供たちを深く知ることができた点でもやってよかったと思いました。

みんなの前で挨拶をしてくれた子、きっと大きな自信になったと思います。かっこいい顔忘れません。少しの空き時間に特技を披露してくれた子たち、きっと大物になります。その度胸忘れません。

今回私が数十年前に作った”それでいいよ”という歌をプロの歌手に歌っていただきまして、自分が作った眠っていた歌に大きな命を吹き込んでいただき、感謝とともに人を感動させる人ってすごいなぁと思いました。将棋も人を感動させる一手を指すプロがいて、歌にも人を感動させるプロがいて、ピアノでも人を感動させるプロがいて・・・そういう人を感動させる力を持っている人の見えないところでの努力に思いを馳せ、、、少しまた何か頑張ってみようかな…みたいな前向きな気持ちも、感動と一緒にやってきました。ありがとうございました。

パフォーマーのレイン坊、子供たちに大うけでした。人を笑わせるってすごい力だなぁと。世の中が明るくなるなと。子供たちにはいつでも笑っていてほしいと。子供が笑える環境を作るのは大人の役目だなと。そんなことを考えました。ありがとうございました。

今岩崎コーチと佐伯コーチが写真とビデオを閲覧できるようにしてくださっていますので、準備が整いましたら期間限定でアップする予定です。