厳しさは愛

厳しさは愛

皆さん新生活はいかがですか?新しい友達できましたか?新しい先生はどんな先生ですか?

私事ですが次男が県外の高校へ進学し校内設置の寮生活をするために家を出ました。
厳しいことばかり言って淡々と送り出しましたが 心の中では寂しい気持ちを隠していまして
パン屋さんで息子の大好きだったパンの前で涙が止まらなくなる怪しいおばさんになっています。

皆さんは先生や親に厳しいことを言われてうざいと思ったり反発したくなったりすることもあると思いますが 厳しさの中には隠れた愛があることをお知りおきください。

皆さんが思っている以上に 親や先生や周りの大人は皆さんをとても愛していて 社会に貢献できる人になるようにあえて厳しく話すこともある っていうことが少しでも伝わればいいなと思います。

うちの教室では仲間を傷つけるなどがあった場合はとても厳しく指導しますが 社会に出て困らないように との思いからですのでお知りおきください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA