第10回さいたま市小中学生将棋名人戦  結果

第10回さいたま市小中学生将棋名人戦  結果

名人クラス優勝 仲津景太くん!!

中級赤クラス3位 藤森舜太くん

中級青クラス優勝 永嶋一翔くん

4位 山中陽路くん  5位 浜崎大和 くん

初級青クラス 3位 齋藤優磨くん  4位 今津元希 くん

親睦Aクラス  準優勝 木内省吾くん  3位 森 智輝くん  4位 堀内蒼太 くん
6位五十嵐恒成くん

親睦Bクラス  4位 吉森悠人くん  5位 阪間 響 くん

丹野教室からは13人も入賞しました!!立派です。

努力が実る瞬間を見れることは 丹野先生をはじめ、コーチ陣、ボランティアさんたち、見守る大人にとって、とてもうれしいことです。
沢山の笑顔にまた力をもらいました。

また次の大会でも頑張りましょう!

丹野先生からお言葉をもらいました。
よく読んでください。

5回戦あるうちの1回目で負けてしまうと、もう駄目だ!となって、勝てる相手もにぐずぐず負けてしまうことがよく見られます。5回戦のはじめにまけても、そこから巻き返すことだって可能です。1回戦ごとに気持ちを新たにできるかどうかも大会では重要です!
将棋は気持ちの勝負でもあります。常に勝気で行くことです。
優しすぎたり、弱すぎたりする気持ちを 一緒に変えていきましょう。
また、勝気が過ぎてしまい、ずるしてまでも勝とうとする子がいます。
ずるして勝ってもその勝ちには価値はありません。
ずるされた相手の気持ちを思いやれないようでは、将棋は向いていないというしかないです。
よく考えてください。

1年間よく頑張りました。