第46回埼玉県小学生将棋名人戦の結果2月14日 優勝は堤君!!

第46回埼玉県小学生将棋名人戦の結果2月14日

今日カルタスホールで名人戦がありました。コロナで将棋大会がなくなってしまっているので久しぶりの大会!!

しかも教室をお休みしている最中でしたので 久しぶりに会えた仲間たちにみんな笑顔になり、緊張もほどけた様子。

こういう時に仲間っていいなーと思いますね。久しぶりにお会いした皆はまた少しずつ成長した様子でした。

さて今大会でのうれしいお知らせです!!

何となんと Aクラス(三段以上)で埼玉の猛者たちを制覇し 堤君が優勝しました!!

そして埼玉代表の1名に選ばれ 東日本大会という大きな大会に参加する資格を得ました!

ハラハラの決勝。空気も張りつめていました。あの中で対局して結果を出すということは相当な努力をしてきたのだと思います。堤君のすさまじい真剣な顔。緊張で?なのか体は震えていました。つくづく将棋は精神も強くないと勝ち進めないのだということを目の当たりにしました。本当にほんとうにかっこよかったです。

堤君おめでとうございます。みんなで応援していますので頑張ってきてくださいね!

それからAクラスではトーナメントに残れる6名のうち丹野教室が半分(3名)もいました!!

丹野教室が強い証拠です。

残れた浜崎大和君は4位、山本満喜君は6位でした。

真剣な顔はかっこいいですね。

惜しくもBクラスでは入賞者がいなかったですが、参加した皆は本当にいい顔でした。

1つ勝つごとに報告に来てくれる皆の顔は いっぱい輝いていて とてもまぶしかったです。

今日は眩しい日だなーというのが私の感想でした。

来年の大会がすでに楽しみ。みんなはこれからまだまだ伸びます!

(この写真、素敵すぎますよね?今回も尾崎さん撮影です!ありがとうございました。)