毎日詰将棋 4月18日

毎日詰将棋 4月18日

雨ですね。

ストレスが溜まっている子供たちが家にいて・・・仕方ないことなのですが・・・・家がめちゃめちゃになります・・・

我が家だけでしょうか・・・・

3人息子なのですが、初めはカードゲームなどして遊んでいるのですが、必ず最終的にプロレス的なことになります。

本日もいつものごとく勝った負けた・・・的なことからくすぐったり乗っかったりして・・・

リビングのテレビを割りました・・・・・

話し合いをさせたら、最終的には誰も悪くないという結論を子供たちが出したので私の怒りマックスでした。

痛すぎますーーー

私はテレビというものがない家庭で育ってきたので、テレビがないのはなんともないのですが、

子供たちは一日だって無理だそうです。

かたづけたところがあっという間にすごいことになるし、色々破壊されるし、

一日注意ばかりしています・・・

部活がないと こんなにもエネルギーが有り余ってしまうんですね

とりあえずバツとして腹筋と腕立てを100かいずつやらせましたが効果ありませんでした。

皆さんは、 お母さんのいうことをちゃんと聞きましょうね。