8月7日植山七段と中井女流六段のご夫婦指導対局の様子

8月7日植山七段と中井女流六段のご夫婦指導対局の様子

ご夫婦でプロ棋士という大変珍しい先生方に、ご一緒に来ていただくという大変貴重な指導対局をしていただきました。

1年に1度くらいのペースでご夫婦で指導に来ていただいております。

今回もみっちり指導していただきました。

植山七段が蕨の駅近くで教室を開かれていて、教室の生徒も何名も教わっていますので、

教わりに行くこともできますよ。ブログを確認してみてくださいね。

蕨教室

↑勝たせていただいた生徒は色紙をいただきました。

(最後のじゃんけん大会で勝った子も含まれています)

弊教室の生徒はマナーが良いですと褒めていただきました。

中井女流六段が、”落ち着きがある子は強くなっていく”とおっしゃっていましたね。

中井女流も多くの場所で指導をされていらっしゃって、肌身で感じていることだと思います。

おしゃべりさんだったり、足をバタバタさせたり、姿勢が悪かったり・・・そういう子は強くならないということです。日頃の自分の将棋への向き合い方を今一度見直してみましょうね。

今回のアルバムです。

8月7日植山七段と中井女流六段のご夫婦指導対局