安恵 照剛八段による指導将棋の結果

安恵 照剛八段による指導将棋の結果

 

安恵先生に来ていただいて指導将棋をしていただきました。

結果 藤森舜太くんのみ安恵先生に勝つことができました。

安恵先生からのお言葉です。

”詰将棋を頑張って解くことによって終盤の指し手が上手くなるので

頑張ってやってみてください”

とのことです。やはり詰将棋が上達のポイントのようですね。

しばらくしたら 1手詰め大会をする予定もありますので、ご家庭でも

取り組んでみてください。

 

安恵先生はどんな相手と指した将棋でも

初めから最後まで全部頭に入ってしまって、数年間は忘れられないと

以前伺って ”どんな頭なんだ!!!”と衝撃を受けたことがあります。

つまり、次回安恵先生とまた対局していただくときに、

”この子はまた同じ悪い手を指している・・・勉強不足だな・・・。”

とみんなの勉強量は全部先生にはお見通しなわけです。

”上達したね!”と言っていただけるように詰将棋を頑張りましょう。

 

今回は運営上 対局できない子が多く出てしまい申し訳ございませんでした。