丹野教室に通う子供たち

丹野教室に通う子供たち

 

いつも思うことなのですが、この教室に通っている子供たちは とても素敵な心が優しい子が多いと思います。

 

将棋を始めたばかりの子にやさしく教えてあげたり、近くに座って詰将棋のヒントをあげたり、

重いものを持っていると手伝いますと・・・とにかくやさしい子ばかりです。

自然に相手の気持ちに沿った行動ができる子が多いのは、将棋の力なのかな?と思ったりしながらいつも温かい気持ちにさせられます。

素敵な大人になるでしょう・・・と子供たちの未来にわくわくしてしまいます。

 

丹野先生から、今通って頑張っているある子供の話を聞きました。

将棋が大好きなんだけれど、

大好きな将棋以上に おじいちゃんとおばあちゃんが大好きなんだそうで 日曜日はおじいちゃんとおばあちゃんとの時間だそうです。

伺っているだけでその日曜日の温かさを感じました。

そんな素敵な子と 共通の将棋が強くなるという夢に向かって切磋琢磨でき、成長を傍でみていけることをうれしく思いました。

 

みんなの10年後が楽しみですね!

 

そこで一つお願いです。将棋教室が終わった後、

公民館の前や駐車場で絶対に鬼ごっこやかくれんぼして遊ばせないで速やかに帰るようにお願いいたします。

危険なことがありましたので、今一度ご家庭でも話し合ってください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA