地域のお祭りで将棋の普及に

地域のお祭りで将棋の普及に

火曜日教室のお母さんボランティアたちで将棋の普及に行ってきました。

道祖土小でのさいどっこまつりで 将棋ブースを出店して

将棋くじ、将棋なぞときラリー、将棋体験コーナーなどで盛り上げてきました。

2時間でくじは700枚が売れましたし、200人以上がなぞときに参加してくれました。

将棋ブースでは、火曜日の子供たちが将棋を教えました。

最近浦和・北浦和の子供の将棋人口が増えましたよね!

協力してくれているボランティアさんのおかげです。

将棋で地域がまとまっていくのはうれしいですね。

e585ce0d.jpg

3dabe0f0.jpg