6月29・30日 7月1日の初心者クラスの様子

29日は古田龍生先生にご指導をいただきました。

(別に記事にしてあります)

30日は、かほちゃんとみなとくんがお引越しをしてしまうので、最後の日でした。

かほちゃんは、いつも私たち先生にべったりだったので、先生陣は寂しくて仕方ありません。

もっともっと二人の成長をそばで見ていたかったです。

最後はたくさんの笑顔で送り出したいと、二人のやりたいことをしようということで、ペア将棋大会をしました。

かほちゃんは、親友のちいちゃんを。みなとくんは最強の田中先生をチームに選びました。

最後にみなとくんのクイズをみんなでやりました。

「僕は47都道府県を言えるでしょうか?」とか「僕はマラソン大会4位だったでしょうか?」と〇が多いクイズでとってもかわいかったです。

皆で寄せ書きをしてプレゼントして、今までよく頑張った賞を表彰しました。

来週から寂しくなりますね。

京都へ行っても、みなとくんとかほちゃん将棋頑張ってくださいね。

2人からいただいたお手紙は大切にします。

7月1日 いつも月曜日教室では、終わりの会に、リレー将棋をします。

それから、手を挙げて感想を言いたい人に発言してもらっています。

みんなお話がとっても上手です↓(これは何週間か前のものです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA