5月25・26・27日の教室の様子

25日

年中さんからきていたこうちゃんがテストに合格しました。今年1年生になって、飛躍して上達して先生陣は驚かされてばかりでした。岩崎先生と一緒に動かし方からお話を交えて教えていた時期がとても懐かしいです。巣立ちのうれしさと寂しさを感じました。1年半で将棋もマナーも話し方もすべてが堂々してきました。今後が楽しみです。

たいせいくんも今日が卒業でした。たいせいくんはちょうど1年ですね。たまに見せるものすごく悔しそうな顔、、、その翌週確実に強くなっているたいせいくんがいて、かっこいいな、と思っていました。悔しいことをばねに修正して強くなってくる感じでした。おめでとうございます。

26日

最近、毎日どんどん上級クラスへ行く子がとまりません。みんなすごい上達です。

今日も2人合格がでました。

そうすけ君、いつもみんなをひっぱっていってくれる長男的存在で、私も幾度となく助けられました。

コミュニケーションも上手で、誕生日には理科の参考書を買ってもらうとか、街にあふれている数字が大好きだとか、沢山のお話を聞くことができました。もっとたくさん聞きたかったです。たまには話に来てね。おめでとう。

ようた君、私が教えられることははじめからほとんどありませんでした。ほとんどお話する機会ないままのあっという間の合格でした。上級にはようたくんを待っている強い子がたくさんいます。頑張ってくださいね。

5月27日

今日も動画を撮りました。しゅう君が「先生、おかあさんに頑張っているところを見せたいので、動画とかとってください。」と言ってきました。みんな大好きなお母さんにみてもらいたいのですね。

暫くは写真だけではなく撮影してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA