3月11日 教室の様子

今日は西川先生がご指導に来てくださいました。

子どもたちに、普段は上級クラスでしか習えない、今度全国へ行く先生なんだよ

と説明すると、目をキラキラさせて、なぜか「おじちゃんと対戦したい!」とか言い出しました(笑)

将棋は三段までは、やった時間に比例して上手になるというと、しっかり最後まで頑張っていました。

もっと指したかったという子までいました。

しかしまだ負けると泣いてしまう子も何人もいました。

かわいい顔を涙でいっぱいにしてそれでも指し続けていました。

まだとても少ない人数で、一斉にスタートのフレッシュさんばかりで、みんなすでに仲良しでいい雰囲気です。

りさちゃんが「私が今日はクイズをだします」と来た時からやる気満々。

終わりの会で、三国志クイズを出してくれました。みんなちっともわからなそうでしたが、りさちゃんの目線で判断して頑張っていました(笑)私もよくわかりませんでした(笑)5問目は「○○はいざという時には優しい性格なのですが、私は○○を好きだとおもいますか?」みたいなクイズでした(笑)。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA