3月2・3日の教室の様子

土曜日は初心者クラスは30名ほどで「はさみ将棋大会」をしました。

ひとりずつ大会で呼ばれたいあだ名と、最近はまっていることや夢中になっていることなどをはじめにお話してもらいました。

半分くらいの子が「ポケモン」と答えていて、ポケモン人気に改めておどろかされました。

「防災」という子がいたり、「マラソン」という子がいたり、みんなのことを知れたことはうれしかったです。

(日曜日は「町中の数字の素因数分解」にはまっているという子がいたり、新幹線を写真で撮影するという子がいました。)

「将棋」と答えてくれた子は、、、思ったより少なかったです(笑)

辻先生が「私強いので1枚取られたら負けでいいです」と強いアピールをしたのですが、、、、

1番初めに脱落してきたので、みんなで大笑いしてしまいました。

はさみ将棋最強は、はんなちゃんでした。ひいちゃんがかわいい王冠を書いてくれました。

全くの初めてだったとのことですが、みんなに「つよい!でも次は勝つ!」などと言われていました。

「またやりたい!」との声がとても多かったので、またやりましょうね。

今回は中華のあだ名が「しゅうまいくん」「ぎょうざくん」と多かったのですが、、、次回のあだ名も楽しみです。

3月の最終日は、初心者クラスはプチパーティーを予定しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA