第9回山本将棋教室詰将棋大会の入賞者の表彰式

1月20・21日 土日ともに第9回詰将棋大会の級部門と年齢部門で入賞した生徒たちの表彰式を行いました。

みんなとってもいい顔で賞状を取りに来てくれました。

頑張った成果が実ったことを、みんなでお祝いできてよかったです。

詰将棋大会には163名が参加したので、入賞できなかった残念な思いをしている子がほとんどです。

詰将棋大会はみんな本当に盛り上がります。参加人数も将棋の全体戦より多いくらいです。その中で入賞できたことはすごいです。

また次回第10回に向けて頑張りましょう。

「将棋が強くなればどうすればいいですか?」とプロ棋士に質問すると、どの先生も「詰将棋」とお答えになること、

みんな知っていますよね。頑張った分だけ強くなれるなんて、やりがいがありますよね。

賞状渡せなかった子は、お会いできたときに渡しますね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA