11月18・19日の教室の様子

今週は、全体戦の練習をしました。

みんな気合十分で「優勝しそうです」(笑)などなど色々おうちで頑張っていることを教えてくれます。

「そんなのあるの知りませんでした」と悲しそうにお話する子もいます。

いつも初心者クラスのこたちは、私にいつもたくさんお話をしてくれます。

「うちにあるお菓子なんでもあげるよ」

と言ってくれる子がいました。

「あそびにおいでよ」

と誘ってくれる子や、

「先生がおかあさんでもいいな」

と言ってくれる子や、

「かわいい」

と言ってくれる超レアな子までいます。

生まれて数年しか経っていないのに、もう相手が喜ぶ言葉がけをちゃんとわかって言ってくれるのが、すごいといつも思います。

そういう言葉をくれる子は、愛情たっぷりで育った子たちだということに思いが至りまして、大切にお預かりしようとさらに決意が固くなります。

天使のような子たちに囲まれて今週もとっても幸せでした。

 

本日は大会準備で、えのき先生とはやし先生といいお先生に大会の説明会に参加していただきました。貴重なお時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA