7月8、9日の教室の様子

上級クラス

ゆか先生が全員の解答のデータを取って、1人1人それぞれの間違えやすい傾向まで細かく記録していまして、、(私にはできないことです)

その中で書いた答えの数に対してミスが3問以下だった子を上級クラス内で表彰したそうです。

土曜日

正答率100% 椋木凱千6級(土日全部で1人!!)

ミス1問 河合志5級 伊達春哉6級

日曜日

ミス1問 尾形啓介7級

ミス2問 小林聡4級

ミス3問 本間修平三段

以上6名

おめでとうございます!

 

初心者クラス

土曜日4人、日曜日1人 合格卒業がいました。びっくりな1週間でした。過去最多な気がします。

4月から皆のやる気が更にパワーアップしていて毎週驚かされています。

可愛さの中に、凛々しさや強さがどんどん乗ってきて、眩しいです。

日曜日は詰将棋大会のご褒美デーで、ペア将棋大会をしました。

14組でトーナメント戦をして4位までを決めました。

楽しもうイベントだったのに、いつもの何倍も真剣な会場になっていて、、、驚かされました。

友達と協力するペア将棋ってすごいなと思いました。友達の為にミスしないようにしたり、フォローしあったり、

それはそれは真剣でした。沢山の涙があって、負けてしまったチームだけでなく、勝ったチームまで涙していて、素敵な雰囲気でした。

入賞者には賞状と手作り世界に一つのアクセサリーでした。

アクセサリーは志村先生の手作り品で、お母さんの為に頑張るぞ!という子の本気が凄い伝わってきました。

「売ったらいくらになりますか。」という子がいましたが・・・(笑)

 

優勝 青柳統也&志村祐紀チーム

準優勝 塚田琥太&長尾歩伸チーム

第3位 平山湊都&吉岡由佳チーム

第4位 田邊大知&大橋一翔チーム

おめでとうございます!!

土曜日教室(初心者)は、来週ペア将棋イベントの予定です。

写真撮りました→7月9日

 

田中先生の詰将棋動画①②をアップしました。

すでに作ったという子が初心者クラスでは3人いました。引き続き頑張ってくださいね。

いつでも提出可能です。皆の詰将棋とても解くのが楽しみです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA