令和2年2月9日 瀬川晶司六段(しょったん先生)に指導対局に来ていただきました。

令和2年2月9日 瀬川晶司六段(しょったん先生)に指導対局に来ていただきました。

映画化されたあのしょったん先生が来てくださるということで、子供も大人もソワソワしていました。

(いつもよりお母さまのボランティアが多くてびっくり 笑)

子供たちが”わかりやすく教えてもらって強くなった気がするー”と教えてくれました。

指導対局の後、お食事会に教室の半分の方に声をかけましたら、あっという間に50名☆

全員に声を掛けたらいったい何人になったんでしょう・・・(笑)

ゲームをしたり歌を歌ったり本当に楽しい会でした。

皆さま私の無茶ぶりに答えてくれてありがとうございました☆

大好きな皆の笑顔が眩しくてとても幸せな気持ちになりました。

しょったん先生の楽しいお話も沢山聴けました。

またしょったん先生の即興の歌も!!

しょったん先生のブログに”宴会みたいで楽しかった”と書いてくださってありまして本当によかったです。

動画は来週編集作業しますので楽しみにしていてくださいね。