10月9日 初心者クラスの教室の様子

今日は公民館が昨日に引き続きイベントで使えないため

常盤公民館という新しくなった駅前の公民館で開催しました。

予想通りの何名も間違えて遅刻してきました。

秋から冬にかけてイベントでいつもの場所が借りられないことが多いので引き続き

確認してきてくださいね。

今日は新しい場所でしたが 沢山の人数でしたので 急遽スイス式の大会をしました。12人ずつの2チームに分かれてやりました。

いつもの受付でつけてくれている曽我先生、石川先生がお休みだったため

久しぶりに体験もいませんでしたので 私が付けました。

曽我先生、石川先生、藤先生、、、、付けてくださる先生方の存在の大きさを改めて体感した1日でした。

次から次に・・・

あれ?今対局に行ったばかりなのにもう帰ってきたーー。。。二歩です。ということも多かったです。

それから 返ってきた途端、

”僕1秒も無駄にしたくないので早くつけてください。誰かに言われたのではなく 自分の意思でこの教室に入ったのでよろしくお願いします”

と長めな発言で”早くつけて”と言ってくる子がいました。熱いのはいいことですが・・・(笑)

そんなこんなで猫の手も借りたい程でした。

(初心者クラス、たまには手伝ってもいいかーという方がいましたら是非山本まで連絡くださいませ。)

入賞した生徒さんです

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA