8月27・28日の教室の様子

8月21日27日と山口先生がお休みだったためにものすごく久しぶりに

上級クラスの担当をしました。

ビックリしたのですが、皆 驚くほど静かにマナーが良く・・・

上級クラスすごい!!!

とびっくりしてしまいました。日頃の山口先生の指導の賜物です。

お菓子イベントをしたりしました。

上級クラスの小山先生 脳内詰将棋講座の様子です。

余りにすごいので最後の方だけ ”動画にーー”と思ったので、最後の方だけです。

ついこないだまで初心者だった子たちまで脳内詰将棋ができててびっくりしました。

あつしくんすごいっ!いつのまにっ!!

初心者クラスもお菓子イベントで盛り上がっていました。

また土曜日の初心者クラスのりく君が8か月かかって、9級に昇級しました!!

りく君がうれし泣きをずっとしていて、本当に素敵な素敵な涙に心を打たれました。

涙が出るほどの達成感!!きっと大人になっても色あせないでしょうし、りく君の自信のもとになっていくのだろうなあと思います。自発的にめいいっぱい努力した証ですよね。

クラスのみんなで喜び合いました!

上級クラスの最多勝と全勝賞

初心者クラス 日曜日では スイス式大会を2つに分けてやりました。

たくさんの悔し涙がありましたので、また折を見て開催するからリベンジしようね!と言いました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA