世界で一番おいしいお菓子 (山本コラムで将棋と無関係です)

久しぶりに将棋に関係ないお話を書かせていただきます。

昨日とっても嬉しいことがありました。

ピンポーン 玄関チャイムが鳴って出てみると ご近所さんのとってもとってもかわいい小学生の男の子でした。

手には封が開いて半分位食べてある小さな袋のお菓子がにぎりしめられていました。

”あのー これ、すっごく食べてみたらおいしかったから わっこちゃん(私のことです)に食べさせたくって。”

そう言って そのお菓子の袋を私に差しだしてくれました。ジャガビーの珍しい味の手羽先味でした。

”もらってもいいの?本当にうれしい。大切に大切に食べるね”

とありがたくいただき、早速いただきました。

ありがたいのとおいしいのとうれしいのと、、、涙が出てきました。

美味しいものを分けてくれようとする天使のような男の子の気持ちをいただき、なんて私は幸せ者なのだろうかと思いました。今食べているこのお菓子は、世界中のお菓子を集めても一番だと思いました。

早速お母さまにお礼の連絡をしたら、ちょっと縄跳びしてくると出かけたとのこと(笑)

今コロナで距離を取りましょうと世界中が個々を分けている感じで寂しいニュースも多いですが

こういうあったかい繋がりを 優しさを 私はしっかり つなげていきたいと思いました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA