2022年度初心者クラス懇談会の様子

お忙しい中沢山の親御さんに来ていただきましてありがとうございました。

皆様にご自宅での様子もうかがうことができ私たち指導者も

さらに深くお子様の様子がわかりましたし、伝えたいことも伝えることができて

初の試みでしたが、やってよかったと思いました。

教室では決して”頑張ってきた!”などどやっていることをアピールしない最年少の子が

旅行先のロビーでまでも、詰将棋に熱中している という話を聞かせていただいて

その真剣さに驚くとともに、こちらも一人一人といつも真剣に向き合うということを改めて心に誓いました。

親子入会の親御さんからは”仕事に支障をきたすくらい熱中しています”と何人かの方がおっしゃってくださいまして

子供だけでなく 子供の趣味に付き合おうと始めた大人も真剣なことがとても嬉しかったです。

真剣な仲間がこうやって集ってきて いつもみんなの成長を感じる暖かいこの場所、

私が一番好きな場所を聞かれたら迷わず ”公民館和室です”と答えます。

この動画でもわかると思いますが、先生が素敵です。私の自慢の私の大好きな先生陣です。

ここに載っていない先生も皆素敵です。(一人ずつホームページで紹介していこうかと考えています)

そして生徒が皆素晴らしいです。そして親御さんがみんな素敵な親御さんばかりでした(懇談会で再確認しました)

素敵な教室だなといつもいつも思います。それを再確認した懇談会でした。

来ていただけなかった初心者クラスの親御さんに動画を撮影しましたので

初心者クラスで不参加だった方のみ見ていていただけたらと思います。

コロナが終息したら、来年からは懇談会という堅苦しい感じではなくて

例年のように できればパーティー形式で集まりたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA