12月4日の教室の様子 朝の会の動画あります

今日は山本将棋教室のスタートでした。

いままで当たり前のようにいてくださっていた丹野先生がいらっしゃらないことで子供達が

寂しくならないように・・・先生たちと盛り上げていきたいと思います。

今日の朝の会の様子をお休みしたご家庭は見てください。

注意事項を話しています。

また今日何人かの先生はお休みでしたがいらしてくださった先生方に一言ずついただきました。

 

↑初心者クラスでは他の国に5年行ってしまうお友達がいてみんなで寂しいけれど元気に送り出しました。

また5年後に会いに来てくれると言ってくれました。

今日から入会のお友達がいました。

出会いもあれば別れもありますが 将棋は今や離れていてもオンライン対局できる時代ですし、またどこかで一緒に指せたらいいですね。