2021年5月2日高崎一生七段による指導対局の様子

すごく強い先生がいらっしゃる!と子供たちもわくわくが止まらない感じでお迎えしました。

あまり指導対局はしない先生が ご縁で弊教室に来ていただく運びになりました。

午前午後と通しで指導してくださって、大盤講義もしていただきました!

(後ほど動画はアップしますのでお楽しみにー)

1日の指導で勝たせていただいたのは中條君のみでした。

中條君おめでとうございます。(写真撮影の前に帰ってしまったので先生とのツーショットは撮れませんでした)

午後の終わりには じゃんけん大会をしてくださり、

2名の生徒が色紙をいただきました。

達筆でびっくりしました。

先生への質問コーナーでは

”ご機嫌中飛車って知っていますか?”と聞いた生徒が(笑)

その時の先生の受け流しも素敵でした。是非動画で見てみてください。

教えていただいたことを各々の将棋に活かしてくださいね。

指導を戴けた子供たちの写真をまとめたアルバムです↓ 写っている子は印刷してあげてください。

5月2日高崎七段の指導対局の写真