2021年3月27日 岡崎洋七段による指導対局の様子

2021年3月27日 岡崎洋七段による指導対局の様子

岡崎七段は浦和の子は将棋のレベルか高いと褒めてくださいました。

しかし、午前中から夕方までずっと指導対局をしていただき、岡崎七段に勝てた子は木内省吾君1人でした。

途中で6枚落ちの講義をしてくださいました。

今回会場に入れなかった生徒さんにも分かる内容ですので 皆さんご覧ください。

始めのお言葉

6枚落ち定跡講座

終わりのお言葉

今回も尾崎さんが写真を沢山撮ってくださいました。

お子様の写真は印刷してあげてください。

↓クリックするとアルバム見られます

岡崎七段の指導対局アルバム

 

指導将棋の目的は”プロ棋士のすごさを感じ取ってほしい。”ということで、かなり無理をしてでも

月に1-2回 プロ棋士の先生にご指導に来ていただいております。

最近 毎週のように来ていただいているので、子供たちはありがたみをもっとかみしめてほしい‥と思うようなこともあります。

貴重な体験をしているのだということを自覚してしっかり勉強してきてほしいです。