12月19・20日の教室の様子

もう今年も終わりですね。

子どもたちも冬休み目前で浮足立っている感じがしました。

ボランティアさんたちからのお願いです。

待っている間も しっかり気を抜かないでください。

呼ばれたらすぐに来れるように ボランティアさんの声をしっかり聴きながら待つこと。

待っている間に 他の子の対局を見に行って夢中になってしまう子や、ちょっとふざけてしまう子がちらほら。

Eクラスでは待てなくて騒いでしまう子が何人もいました。

対局以外の時間もとても大切です。

人に迷惑をかけないようにしてください。

集中しているお友達が沢山います。

来週は最後の教室ですね。

気持ちよく新年をむかえるためにも、上記のことを考えてみてください。