2020年12月6日 安恵八段による指導対局の様子

2020年12月6日 安恵八段による指導対局の様子

こちらアルバムです↓

2020年12月6日 安恵八段の指導対局の写真

本当に久しぶりに教室の師範の安恵八段に来ていただくことができました!

安恵八段がお元気そうで何よりでした!

そして久しぶりに安恵八段と指導対局をしていただいて 子供たちは目を輝かせて対局していました。

今回は朝から夕方までのいつもより長い時間指導していただきました。

それでも 安恵先生は人気で希望者の全員はできませんでした。

また来年に機会を作りますので勉強して待っていてください。

お昼を挟みましたので 参加者のコーチとボランティアさんをお誘いして安恵先生と

コロナを十分気を付けたうえでのお食事会を開きました。

短い時間でしたが とても盛り上がりました。

なんといっても会場で 尾崎君が アカペラで美しい声で歌を歌ってくれたこと!!

美しいものを見ると心が洗われますね。生きててよかったーという気分にさせてもらえました。

突然私が歌ってーと頼んだのにも関わらず それを20数名の前でやってくれる勇気、尾崎くんは絶対すごい人になります。 谷中君の次世代が現れましたねー☆  動画を撮るのを忘れました。本当に残念です。

今はコロナの影響で毎年のお楽しみ会が無くなってしまいましたが、、コロナが終息した年には慰労会を絶対にやりましょうね!

今回は皆様お楽しみにしていただいておりますプロ棋士動画を撮れませんでしたので、次回から4枚落ちの講義など撮ろうと思います。

最後になりましたが 冒頭記載の今回のアルバムみていただけましたでしょうか?

いつもより写真が美しいですよね?

実は私が撮影したものではなく尾崎ボランティアが撮ってくださいました。すごい長いレンズで!!

女性でカメラが上手ってかっこいいですよね。そういうわけで今回の写真はプリントアウトしたほうがいいですよ!

一日中 一人一人のベストショットを狙って撮ってくださいました。ありがとうございました!

そんなわけで親子で大活躍の尾崎ファミリーでした。

こうやって 暖かい優秀な コーチ陣とボランティアさんのおかげで この教室が成り立っています。

安恵先生に勝った子たちです。(最後まで残っていた3人のみ写真撮影してもらいました。)