9月25・26日の教室の様子とコロナについて

今日から緊急事態宣言が解除されて清々しいですね!

これからは教室分散も少なくなると思うと少し一息付けそうです。油断は禁物ですが‥。

さて、親御様たちから、

”コロナで息子の楽しみは将棋しかない”とか”自粛中に夢中になれるものが見つかってよかった”

などなど、コロナの間 将棋にずいぶん助けられました。とのお声をいただいてきました。

教室分散やフェイスシールドや消毒作業など皆様には沢山ご協力いただくことばかりで

大変なことばかりだと思っていましたが、コロナの自粛が将棋と向き合うきっかけになったとおっしゃる方も多く

大変な中にも常に希望が光っていて、私はとても勇気づけられてきました。

将棋盤に向き合う真剣な顔同士を見ていると、どんな困難も乗り越えていける顔をしていて頼もしいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA