2021年5月1日伊藤明日香女流師範による指導対局の様子

午前午後と 通しで 明日香師範に指導に来ていただきました。

明日香師範はいつも 先生に勝てた子供達の為に 素敵なプレゼントを用意してくださっています。

子供たちは 絶対に勝ってプレゼントもらいたい!! とさらにやる気がみなぎっているのがわかります。

明日香師範の子供たちの気持ちの気持ちの高め方・・・さすがプロです。

今回は 藤井聡太八段のパズルでした!

なんだかご利益ありそうですよね!

結果4人の子たちが勝つことができました。

4人はパズルをもらってご満悦でした。

明日香師範は 勝った子たちに

”次は絶対負けないからね!”とおっしゃって帰っていかれました。

すごいかっこよかったです。

こちらが対局した子たちの写真です↓ 印刷してあげてください

5月1日伊藤明日香師範による指導対局の写真

いつも尾崎カメラマンがぴったり密着して撮影してくれています。

翌日は関係ないところまで筋肉痛だそうです。(話す機会があったら感謝を伝えてくださいね)

動画は高崎七段の動画とまとめて アップする予定です。