将棋教室の子供たち。

将棋教室の子供たち。

 

将棋以外の場所でも努力して活躍している子供たち

 

そういう話を聞くととてもうれしくなりますね。
小学2年生のまだまだ小さな男の子が
”コーチ、僕英検準2級合格してるんだよ。”
と自信に満ちた顔で教えてくれました。
努力なしには合格できなかっただろうと思います。
立派です。

 

こくまろカレーのCMに西田ひかるさんと出演している女の子もいます。
その顔はもう一流女優さんでした。
検索してみてみてくださいね。

 

4年生の男の子は○○という進学塾の一番上のクラスなんだよ。
と教えてくれました。
かっこいいなーと思いました。

 

そのほかにも 運動会で活躍した話やクラブでの活躍の話、
習い事のスポーツの話、
学校の友達の話、もうすぐお兄ちゃんになるから
優しくしてあげるんだ・・など家族の話、
目を輝かせていろいろな話をしてくれます。

 

それぞれの道を そうやってしっかり歩んで行っている子供たち
未来はきっと素晴らしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA