かわいいクイズ

私は普段は体験の係をしております。

今はコロナ対応で、密を考えて1日1組限定で体験をしておりますが、

たまに体験の方がいないときは初級者の指導をしております。

故に8枚落ち専門で何年も子供たちと携わっています。

将棋を全く知らない子供たちに将棋を教えることは本当にわくわくします。

みんな緊張しながらよく話を聴いてくれて どんどん吸収していってくれますし、

1年後とかになるとみんなものすごく上達して凛々しい表情になっているのです。

そういう子供の成長に携われて幸せだなぁと思います。

今週のかわいかった生徒さんです

こうくんが準備してくれたのですが、”あれ?何か違くない?”

”うーん。わからないよ。””ヒントは、、、盤がおかしいかな?”

”盤の色がいつもと違う!!” ( ´∀` ) 一緒です。

盤の向きが縦横反対でした。小さな手で一生懸命直してくれました。