2022年3月19日 高田尚平七段による指導対局の様子

アルバムを作成しましたのでご覧ください。

2022年3月19日 高田尚平七段による指導将棋

今回は指導を受けていない子の様子も撮影してありますので日々の様子も

合わせてご覧ください。

みんなとても真剣ないい顔で指導をいただいておりました。

少し気になる点は皆挨拶が美しくないなぁと思いました。

プロの先生の指し手だけでなく、挨拶や立ち居振る舞いまで真似してみてくださいね。

今年度より プロ指導対局についての昇級システムを改定をしましたので

まだ読んでいない方は全体ラインをお読みください。

高田先生は2年かけてプラスティックの一文字駒を開発してたそうで、見せていただきました。

将棋を覚えたての子にはわかりやすそうですね。

将棋連盟で販売しているそうです。

また高田先生が色紙をプレゼントしてくださいまして恒例のじゃんけん大会をやりました。

この3枚の詰将棋 皆さん解けますか?